2014/087

わんじまくんとふれあいタイムにぃ♪♪


8-7-1

 

※このお話はフィクションにぃ♡♡

 

 

 

こんばんくりこむ♡

今日はクリコムのお友達、「わんじまくん」が

コメコ村に遊びに来てくれたんだにぃ♡♡

 

8-7-2

 

クリコムの近所の商店街の一角を借りて、

わんじまくんが一日、輪島塗の紹介や、楽しいゲームを

する為にコメコ村に来てくれたんだにぃ♡♡

 

わんじまくんはとっても人気者で、人が落ち着いた合間をねらって、

クリコム声をかけてみたにぃ♡♡

 

8-7-3

 

クリコム「わんじまくん♡ようこそコメコ村にぃ♡

ずっと会いたかったにぃ〜♪♪

遠い所からわざわざありがとうにぃ♡」

 

わんじまくん「こんにちわんです。クリコムちゃん、来てくれてどうも

ありがとうですー。」

 

クリコム「さっすが輪島塗りにぃ♡とってもお肌がすべすべにぃ♡」

 

わんじまくん「ムッフッフッ\( ・!・ )/照れますねー。」

 

8-7-4

 

クリコム母「私の頭も輪島塗が良かったわ〜。

これとっても素敵ね♡♡」

 

わんじまくん「素敵でしょ。ムッフッフッ\( ・!・ )/」

 

うさぎ「・・・・じぃ〜。」

 

 

8-7-5

 

うさぎ「わんじまくん、わたしのお茶碗になってくれないかしら♡

あの大きさだったらおかわりの度に炊飯器まで行かなくてすむわ♡うふふ♡」

 

クリコム母「!!何言ってるの!!駄目に決まってるでしょ!!」

 

うさぎ「そうなのかしら・・・。残念ね、うふふ♡」

 

8-7-6

 

この後、クリコム達はわんじまくんと、足ジャンケンや

わんじまくんの頭にお米をいれるゲームをして楽しい時間を

過ごしたんだにぃ♡♡

 

 

 

楽しい時間はあっという間にすぎて、とうとうお別れの時間だにぃ。

 

8-7-7

 

クリコム「今日はいっぱい遊んでくれて、どうもありがとうにぃ♡

これ、クリコムのお家で作っているお米だにぃ♡♡

どうぞにぃ♡♡」

 

わんじまくん「わーい、クリコムちゃんありがとうですー。

わんじまからもクリコムちゃんにプレゼントがあります。」

 

クリコム「え??何かにぃ??」

 

 

8-7-8

 

わんじまくん「わんじま原寸お椀ですー。」

 

クリコム「うわぁ!!おっきいにぃ♡♡すごいにぃ〜!!」

 

わんじまくん「でしょ、Twitterでお話してて、食いしん坊さんなら、

使って頂けるかなって思って持って来たんです。\( ・!・ )/♪」

 

クリコム「わんじまくんありがとうにぃ♡♡とっても嬉しいにぃ♡♡」

 

うさぎ(絶対あれはわたしのお茶碗にするわ・・・・♡♡)

 

こうして、わんじまくんは日本に帰っていきましたにぃ。

また会えるといいにぃ♡♡

 

8-7-9

 

その夜のご飯でさっそくうさぎさんが、わんじまくん原寸お椀を

使っていましたにぃ・・・。

うさぎさんは1升ご飯を食べましたにぃ・・・。

 

 

 

********************************************************************

今回登場してきましたわんじまくんの紹介をしますにぃ♡♡

 

わんじまくん

 

性別:男の子、5人きょうだい。

時々けんかするけど仲良しです。

性格:ちょっぴり人見知りだけど、みんなのことが大好き。

いなか育ちなので、おっとりしている。

悩みごと:日光が苦手なので、ちょっと夜型。朝が苦手。

好きなもの: 食器なので、たべものが好き。中に入れてほしい。

 

・手ざわりすべすべ。
・おしゃれ。ここぞという日は沈金や蒔絵でおめかし。
・風のあるすずしい日は、外にお散歩に行きます。

 

 公式キャラクター「わんじまくん」のへや
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/art/wanjima_top.html

 

 フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%98%E3%81%BE/121294088072942

 

 ツイッター
https://twitter.com/wanjima101

 

 

な〜んとわんじまくんのお誕生日はクリコムと同じ10月1日みたいにぃ♡

わんじまくん、これからもたくさんお話しようにぃ♡♡(o^∀^o)

 

 

********************************************************************

 

 

 

 

 

 


コメント

  • 梨汁RR より:

    クリコムちゃん。こんばんは☆彡
    わじまくん原寸大お茶碗でご飯をいただきたいうさぎさんの気持ち
    梨汁RRもよくわかります。
    クリコムちゃんもわかると思いますが昔話に出てくるご飯って超山盛りで
    あんなには食べられませんがとても美味しそうに見えます☆
    きっとうさぎさんも同じ感覚なんだと思います。
    それにしても一升は・・・さすがうさぎさんです!

    • クリコム クリコム より:

      梨汁RRさんこんにちくりこむ★★(*>∀<)ノ))★うさぎさんこの前まで5合でセーブしていたんだけど、 最近1升食べるようになったんだにぃ〜。お母さんも、お米を大量に食べられるのは困るけど、 おかずを増やすほうが私は大変だから、増えたのがご飯でよかったと言っていたにぃ(笑)

コメントを残す

Top