2014/0718

キノコさん達の喧嘩にぃ


こんにちくりこむ♪♪

今日は1学期最後の学校にぃ♪♪

・・・!?あれあれ?いつも仲のいいキノコさん達が

喧嘩をしているにぃ!!何があったのかにぃ??

 

 

7-18

 

 

クリコム「キノコさん達どうしたのかにぃ!?

喧嘩はよくないにぃ〜!!」

 

キノコ「フダンカラ キニクワナカッタンダヨ!! 」

「オマエノ セイカクノホウガ ワルイヨ!」

「ボクヲ マキコマナイデヨ! ベー!!」

 

クリコム(全く喧嘩内容がわからないにぃ・・・。)

「まぁまぁ、喧嘩の原因はなにかにぃ??

クリコムでよければお話聞くにぃ♡」

 

 

7-18-2

 

ガヤガヤガヤ・・・

 

モリモーリ「あれ?キノコさん達普段とても仲がいいのに

どうしたの?喧嘩?」

 

クリコム「そうなんだにぃ〜。何があったのかさっぱりわからないにぃ。」

 

オネエ「三人別々に聞いてみない??少し話せば

楽になるんじゃないかしら。」

 

クリコム「それもそうだにぃ♡♡」

 

ということで、クリコムは黄キノコさん、モリモーリ君は

ピンクキノコさん、オネエは緑キノコさんに話を聞くことにしたんだにぃ♪♪

 

 

7-18-3

 

オネエ「さぁ。なんでもわたしに相談しなさい♡少しは

楽になるわよ♡♡」

 

じぃ〜〜・・・・

 

緑キノコ「・・・・ミツメラレスギテ チョクシ デキナイゾ・・・」

 

 

7-18-4

 

モリモーリ「さぁ!僕に喧嘩原因をいいたまえ!!相談にのるぞ!!」

 

ピンクキノコ「ナンダヨ!! エラソウニシヤガッテ!!

オマエニナンカ イウモンカ!!」

 

モリモーリ「いたっ!!・・・石を投げることないじゃないか!!」

 

ピンクキノコ「ナンダト〜!!!」

 

モリモーリ「ひぃぃぃぃ!!!ごめんなさ〜い!!」

 

7-18-5

 

クリコム「黄キノコさん、一体何があったのかにぃ??

クリコムだけに教えてにぃ♪♪」

 

黄キノコ「ビェェェ〜ン!!ボクハ ナニモ ワルクナインダヨ〜!!

ビェェェ〜ン!!!」

 

クリコム(困ったにぃ〜。泣いてばかりでわからないにぃ〜。)

 

アイス先生「みなさんお困りの様ですね。」

 

クリコム・モリモーリ・オネエ「アイス先生!!」

 

 

7-18-6

 

アイス先生「いつも仲がよくても兄弟だって喧嘩するものです。

そっと見守ってあげましょう。きっとすぐ仲直りしますよ。

喧嘩原因はわかりませんが、喧嘩をして、より絆が深まることだって

あるんです。自分たちの主張を言い合い、自分の本能でぶつかり合う

相手がいるってことは素晴らしいことですよ。」

 

クリコム「そうなんだにぃ・・・。わかったにぃ。」

 

アイス先生「キノコさん達に1つだけ、先生から言っておきたいこと

があります。君たちが喧嘩をして、心配してくれるお友達がいる

ことを忘れないで下さいね。お友達は関係ないのに、巻き込むことは

よくないですよ。喧嘩をするなら、お家で存分にやってください。」

 

キノコ達「ソウダナ・・・・ワカッタヨ。」

「ミンナ スマナカッタナ」

「ジツハネ カゾクリョコウデ ドコニイクカ モメテイタ 

ダケナンダ・・・・」

 

クリコム「え・・・そうだったのかにぃ??」

 

キノコ達!「ソウダ!!」

「アイスセンセイノ オカゲデ ケンカスルキ ウセタ」

「ミンナ マキコマセチャッテ ゴメンネ」

 

モリモーリ「そうだったのか〜!!よかったよ〜!!」

 

お家に帰ってからは知らないけど、このあとはキノコさん達はいつもの

仲良し兄弟に戻っていたにぃ♪♪

さっすがアイス先生にぃ♡♡

 

 

7-18-7

 

ちなみにぃ・・・

クリコムの1学期の成績は前回よりもよかったにぃ♡♡

前回は・・・

 

 

3-20-5

 

 

成績が悪くてお母さんにとっても怒られたんだけど、今回は

大丈夫そうでよかったにぃ♪♪

 

 

 

 


コメント

  • 梨汁RR より:

    クリコムちゃん。おはようございます。
    ちょっとした事で喧嘩になってしまいがちですよね・・・。
    でもアイス先生はさすが先生です。
    モリモーリ君はちょっとかわいそうですが・・そんなキャラクターならではですね。
    仲がイイのに喧嘩・・・。
    クリコムちゃんはうさぎさんやモリモーリ君と喧嘩したことはありますか??

    • クリコム クリコム より:

      クリコムはモリモーリ君とはよく喧嘩しちゃうんだよにぃ〜。
      昔に比べて喧嘩する回数は減っちゃったんだけどにぃ。
      今年の夏休みの終わりごろにクリコムの宿題をうつしにくるんだろうにぃ・・・。
      クリコムとモリモーリ君の喧嘩も今となってはくだらない内容ばかりだにぃ。

コメントを残す

Top