2014/0814

おじいちゃん・おばあちゃん家に遊びに行ったにぃ♡後編にぃ♡


こんばんくりこむ♪♪

 

クリコム昨日の午前中から、おじいちゃん・おばあちゃん家

にお泊まりしにきているんだにぃ♪

前編はコチラにぃ

 

8-14-1

 

クリコム「ふわぁ〜!よく寝たにぃ♡♡うさぎさんよく

眠れたかにぃ??・・・??なんかうさぎさんひとまわり

小さくなったかにぃ??」

 

うさぎ「そうかしら・・・、気のせいだと思うわよ。うふふ・・・・。」

 

クリコム(気のせいだったかにぃ??)

「うさぎさん、今日は近所でいっぱい虫さんが採れるみたい

だから、一緒に行かないかにぃ??」

 

うさぎ「わたしは辞めておくわ。すこし寝かせて欲しいわ・・・。」

 

クリコム「大丈夫かにぃ??じゃぁクリコムだけ行ってくるにぃ。」

 

8-14-2

 

クリコム「クリコム虫さん採りにいってくるにぃ〜♡」

 

クリコム母「待って、クリコム私も行くわ★虫さん採りに行くなら、

虫取り網も必要でしょ♡このしゃもじがあれば虫さんも一発で

採れるわよ♡♡」

 

 

8-14-3

 

クリコム「え??しゃもじで虫さん採ったら死んじゃうにぃ・・・。

ハエたたきならわかるけど・・・。

しゃもじは虫取り網として使えないにぃ〜。」

 

クリコム母「がぁぁーん!!!」

(そうだわ。しゃもじは万能だからなんでも使えると思って、

今回虫取り網に代用しようと思ったけど、

普通に考えて無理よね・・・。変な発言してしまって

恥ずかしいわ!!)

 

おじいちゃん「よし。クリコム、おじいちゃんと行かいで!!

素手でも採れる虫がたくさんおるけん大丈夫だけん!!」

 

クリコム「やったにぃ〜♡♡お母さん、行って来るにぃ〜♡♡」

 

クリコム母「・・・は〜い。いってらっしゃい・・・。」

 

 

 

1時間後にぃ★★

 

 

8-14-4

 

クリコム「おじいちゃんのおかげで、虫さんが2匹も採れたにぃ♡」

 

おじいちゃん「クリコムに喜んでもらえて良かったわ〜!!」

 

クリコム「お家に持って帰ってもいいかにぃ〜??」

 

クリコム母「かわいそうだから、逃がしてあげなさい。」

 

クリコム「はぁーいにぃ。」

 

8-14-5

 

 

この後、みんなでお墓参りに行って、お家に帰る時間になったにぃ。

 

 

8-14-6

 

クリコム母「お義父さん、お義母さんお世話になりました♡♡」

 

クリコム「とっても楽しかったにぃ♡♡また遊びにきてもいいかにぃ??

明日からまたお仕事頑張ってにぃ♡♡」

 

おじいちゃん「ありがとうにぃ!クリコムも親善大使頑張れや!」

 

 

8-14-7

 

おばあちゃん「私たちもとっても楽しかったけん。

お土産にうちのおせんべい、たっくさん持って帰っていいけん。

うさぎさん、普段はもっと食べる子なんだよにぃ。

我慢していたみたいだから、お家に帰ってからたくさん食べないや★」

 

うさぎ「おばあちゃん・・・♡♡うれしいわ♡♡うふふ♡♡」

 

クリコム「良かったにぃ♡うさぎさん★」

 

おじいちゃん「あ、息子に醤油スプレー用意しておいたから、

持って帰ってごしないや。」

 

お母さん「わかりました。いつもありがとうございます。

あ、迎えが来たわ。クリコム、うさぎさん、車に乗って帰る

わよ〜。」

 

クリコム「は〜いにぃ♪♪」

 

 

8-14-9

 

クリコム「バイバイにぃ〜♪♪」

 

おじいちゃん・おばあちゃん「またな〜★」

 

 

 

こうしてクリコム達はお家に帰りましたにぃ♡♡

またおじいちゃん・おばあちゃん家にお泊まり

できたらいいにぃ〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント

  • 梨汁RR より:

    クリコムちゃん。こんばんは☆
    クリコムちゃんのおじいちゃんはたくましい感じがしてイイですね。
    今回お父さんはどうしてすぐに帰ってしまったのですか??
    確かにうさぎさんはひと回り小さくなってます。
    もしかしたら・・・うさぎさんのダイエットはすごく簡単に成功するかもしれませんね☆

    • クリコム クリコム より:

      梨汁RRさんこんにちくりこむ♪♪(∞’∀`φ)pおとうさんはおじいちゃんと一緒にいるのが
      苦手みたいだにぃ。仲が悪いわけではないんだけどにぃ★
      あと、コメコ米の様子が気になって、おとまりは出来ないみたいだにぃ。(-U-★)
      そうだにぃ。うさぎさんは意外とダイエット始めたら、すぐに結果がでそうかもにぃ★
      ただ、すぐやめたらリバウンドがありそうだとお母さんは言っていたにぃ(笑)

コメントを残す

Top